宇都宮市でインプラントなら/かさはら歯科医院

• 虫歯の予防
  • マイクロスコープ治療

オールセラミック・クラウン

従来のセラミック冠は、破折予防のために金属の裏打ちがされており、歯肉と被せた冠の縁に黒い金属が見えてしまっていて、審美的に完全とは言えず、また金属は光を透過しないため、できあがった冠に天然歯のような透明感を与えることは、至難の技でした。 オールセラッミククラウンは、このような問題を解決し、歯肉の付け根付近も美しく、歯肉もきれいなピンク色に保つことができ、限りなく自然な歯に近い仕上がりにすることができます。

ポーセレンラミネートベニア

歯の前面を薄く(0.3〜0.7mm)削って、その面に適合したポーセレン(セラミック)を接着して、自然な歯の色・形を再現する方法です。
歯を削る量が少なく、最小限の侵襲で最大限の審美性が得られます。

ハイブリッドセラミックインレー

虫歯の範囲が比較的小さく、冠を被せる必要性がないときの審美修復として用います。
image image

歯科用の薬剤を使用して歯の色を白くします。
当医院では、低濃度で歯にやさしいホームホワイトニングを行っています。短期間で安全にかつ効果的にホワイトニングが行う事ができ、比較的、後もどりの少ないシステムです。
image image

PMTC (プロフェッショナル・メカニカル・ティースクリーニング)

お茶やコーヒーなどの汚れ(茶渋のようなもの)、また喫煙が原因のニコチンやタールによる汚れは、歯磨きだけでは落ちにくく、無理に磨くと逆に大切な歯質や歯ぐきを傷つけることにもなります。
そのような汚れは、プロによる歯面清掃(ティースクリーニング)におまかせ下さい。あなたの歯の輝きがよみがえります。